Thursday, April 21, 2022

ヨークシャーデール満喫のウォーキング

 


毎年の事ながら 春になると可愛い子羊に会いたくなる私、、、お天気も良さそうなのでまたヨークシャーデールにやって来ました。今回のウォーキングは Wharfedale/ワーフデールBurnsallという村から スタート 約10kmのサーキュラーウォークです。





Burnsall は River Wharfe 沿に位置する 人口110ほどの小さな村です。ウォーキングの拠点、マス釣り、川辺のピクニックのスポットで知られるほか Grade 1 に指定されている村の教会は周りの素晴らしいヨークシャーデールの景観もあって 結婚式でも大人気。




Grade II 指定の17世紀(19世紀 補修)の橋 Burnsall Bridge これからワーフ川に沿って歩いて行きます。



Few-flowered Garlic 野生ニンニクにもいろんな種類があるみたいです。


川沿いのウォークはホントにのどか、、。水の音、鳥の声、新緑 癒される〜





ウェットスーツでワイルドスイミングを楽しんでる女性たち、、、最近はやりですよね、、









ステッピングストーンを渡って対岸へ、そばには地元の鍛冶屋さんが1885年に造ったHebden Suspension Bridge が架かっています。狭い、真ん中んかなり揺れます。









絵になるLinton 村を抜けてたら 丘を登って Burnsallへの帰り道




川沿いのウォークもいいけれど やっぱり360度見渡せる丘の上は最高



最高のお天気に恵まれた今日のウォーキング 子羊もいっぱい見たし 最後はアイスクリームで締め。これからどんどんいい季節の英国、次はどこ行こうかなあ、、、。 

No comments:

Post a Comment