Tuesday, November 7, 2017

Ingleton Waterfalls Trail


Ingleton滝巡り 約 8km弱のサーキュラーウォーク


Ingleton Waterfalls Trail 滝巡りは1885年 2d(昔のお金で2pence今の価値で£1.00ぐらい) の入場料で始まり瞬く間に大人気となりました。
現在(2017年)大人£6 子供£3 の入場料がかかりますが
子供連れ家族にもぴったりのウォーキングです。


ウォーキングのスタート地点に駐車場があり入場料にはパーキング代も含まれています


入り口で地図をもらえます


River Twissに沿ってしばらく歩くと現れるのは
Money Tree/ Wishing Tree



沢山のコインが幹に埋め込まれています。特にノースヨークシャーに多く
みられるWishing Treeの歴史は古く 19世紀の女王様ヴィクトリアも
Wishing Treeに願掛けをした記録が残っているそうです。


川にかかってる橋はみんなシースルー


Pecca Falls
5つの滝が続いて見えます


 Holly Bush Spout

このあと急なステップを登りモアランドのてっぺんまで



Thornton Force
14mの崖を落ちる滝


この辺りから広大なヨークシャーの景色が広がってきます



お日様も顔を出し始め、、、
ここでサンドイッチ休憩


この眺めを見ながらのサンドイッチはさらに美味しい



今年7月に登ったIngleborugh


Stepping Stoneでちょっと寄り道


 Beezley Falls


Baxengyhll Gorge


Snow Falls




Ingletonの村の到着

お弁当持って是非出かけて見てください!


2 comments:

  1. 笠原さん、はじめまして。イースト・サセックス在住で、ウォーキングが趣味の Sparky と申します。お気に入りブログ『ロンパラ!』の記事中に触れられていたブログ『パブの肴』経由で、こちらに辿り着きました。

    私もウォーキング中心のブログを書いているのですが、サセックス周辺以外にはなかなか出かけられないので、英国のあちこちを歩いていらっしゃる笠原さんのブログに興味津々で、過去記事から順番に拝読しているところです。今日は時間切れとなってしまったので(笑)、また後日伺います。

    ReplyDelete
  2. Sparkyさん コメント有難うございます〜。
    南と北ではイギリスも雰囲気変わりますよね、私はもともと北国出身なので北に惹かれるのかな、、物凄い寒がりだけど。 Sparkyさんのブログも読ませていただきます、これからも宜しく〜。

    ReplyDelete