Sunday, December 10, 2017

Lofthouse,Ramsgill & Middlesmoor



ヨークシャー地方はロンドンから少なくとも300km以上北に位置して
必然的に気温もロンドンより2−3度低い、、、。
雪国生まれなのに大の寒がりの私、、、でもお日様が出てると寒くても勇気が
湧くもの。というわけで 寒い中 今年最後のヨークシャーウォークに出掛けて
来ました。


スタートは Lofthouse。 Crown Hotelの裏に駐車場があります。



この辺りはYorkshire Dales地方の中でもNidderdaleと呼ばれるエリア。
Nidd川が流れ 1994年からAONB(Area of Outstanding Natural Beauty)
に指定されています。


ウォークの殆どの Nidderdale Wayのサインをたどって歩きます。


うっすら雪景色のRamsgill Bents



      
お天気が良いけど寒い!特にほっぺた。


Bouthwaite の村を抜けRamsgillへ
Ramsgill には2003年からミシュラン星を持つレストラン付きホテル Yorke Arms
があります。



Ramsgillから今度はNidd川の西側を進みます。





お日様が隠れると一段と寒い。



歩いて来た向こう側は日が当たってる、、、。


MiddlesmoorのパブCrown Hotelで地ビールを飲みながら休憩


Black Sheep Brewery は北ヨークシャーのビール醸造所
苦味の効いた地ビールです。

地元の農家の人達と何匹もの犬達で小さなパブは満員御礼。
クリスマスソングが流れ 暖炉の暖かさを後に外に出るのはかなりの
覚悟が必要でしたが 後もう少しでスタート地点まで到着、
10kmちょっとサーキュラーウォークでした。



2 comments:

  1. 冬のウォーキングはほぼ冬眠状態の私ですが(笑)、写真プラス動画でウォーキングの様子がよく伝わってきて「私も歩きたい!」という気持ちになります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sparkyさん コメント有難うございます。寒くてもお天気が良いと気持ち良いですよー。ユニクロ ヒートテックにホッカイロで武装してました。

      Delete