Tuesday, October 24, 2017

Loughrigg Fell 幾つの湖が見れる?


湖水地方のちょうど真ん中に位置するLoughrigg Fell 
標高335m登るだけで いっぺんにたくさんの湖が見れる欲張りさん向け
のウォーキングです



 ちょっと変わったDrystone Wallの小道を抜けると 頂上に続く石段に出ます



霧雨だけど昨晩の雨もあって随分濡れてる石段、滑らないよう気をつけて、、



見える湖はGrasmere
湖の北に位置するGrasmereの村は詩人ワーズワースの眠る教会と
ジンジャーブレッドで有名



登るにしたがって霧、霧、霧、、、


 かすかに見えるGrasmere、、、





ぼんやり 見える頂上

お天気が良ければ
Grasmere, Rydal Water,Windermere と Eltherwater 4つの湖を堪能できる、、
また 来なきゃね、、、。



足元注意の下り坂



雨の日のご褒美



下から見るLoughrigg Fell top




Grasmere と Rydal Water を繋ぐ Rothay川



ここから車までひと登り

車までたどり着いたところで老夫婦に道を聞かれました。
"Loughrigg Tarnへの道 わかりますか?"

? ? ? ?

運よくそばを通りかかったウォーキングループの人が
”この道 真っ直ぐ 歩いて10分ほど”

我々"Loughrigg tarn??聞いたことないね、、行ってみよっか”


 National Trust 管理High Close Estateへのゲートを通り進むと、、
Loughrigg tarnが見え始めます




Loughrigg tarnはワーズワースのお気に入りだったそうです
時間が止まったような静寂
何時間でも座っていられそう、、、、。

思いがけないおまけの付いたウォーキングになりました。



No comments:

Post a Comment