Wednesday, September 13, 2017

Timble Swinsty Reservoir Walk


God's Own Country 神様の恵みの土地 ヨークシャーのウォーキング
北ヨークシャーTimble の村から7km程の一周ウォーキング


イングランドで一番面積の大きいヨークシャー州では 地元の人々が
God's Own Country と自慢する素晴らしい景色を満喫できます。
直訳すれば神様自身の国、神様が自分のために創った国、それだけ
素晴らしいっていう訳です。

 God's Own Countryというヨークシャーを舞台にした映画も観たし、
(撮影はブロンテ姉妹で有名なHaworth のすぐ北 Keighleyです)雨の心配もなさそうだし
出かけるかって事になりました。


スタートはTimbleという名前の小さな村




村のはずれの雑草の生い茂るフットパスを抜け





石の塀も乗り越え、、、




草原にでると いつものように羊達のお出迎え、、
みんな 散髪直後なのかすっきりしてる、、、


草原を抜けると坂を降りてTimble Gill Beck
Beckは小川のことです。橋もないのでなんとか石を使って渡ったは良いもの
登りもまた大変、、、

なんとか滑りながらよじ上ると

 今度は牛の群れ、、。


ウォーキング中 牛、牡牛に襲われて怪我をする人がいるって記事を読んだばかりで
最近牛にはちょっと緊張する私、、、離れてるからいいけど、、、。
こっちを見てる子牛、、 可愛いなあ、、、、

 何件か農家の敷地を通り


廃墟も、、、

River Washburn はRiver Wharfeに注ぐ支流
水源はヨークシャーデールの高地

この川の対岸に渡って川沿いに歩き貯水池まで歩く予定なんだけど、、、


最近 雨ずいぶん降ったのかなあ、、ここじゃあ 渡れない、、
浅そうな所を探して また石を使って渡るしかないかな、、、でも丁度良い
場所が無い、、、という訳で バシャバシャ水につかって走りました、、。
これから 替えの靴下も持って歩くべき、、何事もお勉強



紅葉の気配?

Swinsty 貯水池に到着
 右に貯水池
左はここまで歩いてきた所

森を抜けて ゴールももうすぐ
 犬用のゲート

 Timbleの村が見えてきた

 牛のお出迎え



まさにGod's Own Country !

No comments:

Post a Comment