Wednesday, May 15, 2019

菜の花畑と美味し〜いパブランチ ウォーク

 延々と続く菜の花畑のあとは 地元の食材を使った料理で
数々の賞をとってるパブでランチ。 目にお腹に大満足のウォーキング



ウォークの始まりは東ヨークシャーのNorth Newbald
人口800人ほどの小さな村

村の中心にはGrade Iでリストされている ノルマン様式の教会があります。


1104年築 ノルマン建築の典型的なアーチ
東ヨークシャーで一番美しい教会と呼ばれています。


村の外れから麦畑に沿って登り




サンザシ/ Hawthorn も真っ盛り


あんまりお天気がいいので羊たちも日陰で避難、、、
早く毛を刈ってもらわないと かなり暑そう、、、。




写真では伝えきれない、、、とにかく一面真っ黄色!


菜の花を歩いて Sanctonの村へ
今回のウォークの目的の一つは ヨークシャーのガストロパブの1つ
で食べれる ヨークシャーランチ


ヨークシャーランチはローカルの食材を使ってあるランチセット
2コース £17.95
3コース  £19.95
と とってもリーズナブル


前菜 地元の燻製たらの入ったケジャリーとトムの半熟卵
コリアンダーとねぎ

ケジャリーのアランチーニ版!これ 美味しい


やわらか〜い子羊にクリーミーなマッシュドポテト
これも地元のロースト人参に 小さなパスティには
えんどう豆とミントのペーストが入ってる



ダークチョコとハニコームのティフィン
ジンジャーアイスクリーム添え

一つ一つとっても丁寧に作ってある、大満足

お腹いっぱいになったところで North Newbaldまで
あと6kmのウォーク
ひたすら平らなので楽チンだけど 結構長く感じたのはランチに飲んだ
ワインのせいかなあ、、、、。


とってもフレンドリーな馬
みんな寄ってくるんだけど いまいち怖いんだなあ、、、


この牛たちの間を歩くのは結構緊張、、、ブルもいるし、、、
子連れの雌牛もいっぱいだし、、、

North Newbaldから15KMの サーキュラーウォーク
楽しかったあ

No comments:

Post a Comment