Friday, June 17, 2022

Kirkby Lonsdale

 




Kirkby Lonsdale はカンブリア州の南東の端にある町、ちょっと南に歩くとランカシャー州に入ります。
最高の天気予報に誘われてやって来ました。


牧草地をぬけWhittingtonの村の教会を覗きLune川の辺りでランチ休憩、
川沿いを歩いてKirkby Lonsdaleに戻り 街の散策、約9kmのウォーキングになりました。


Buttercups キンポウゲでいっぱいの草原


道端で見つけた 可愛いBramble Vetch (マメ科)


Church of St Michael the Archangel 
16世紀初期のベルタワー 教会の歴史は800年以上遡ります。



カンブリア州からランカシャー州を抜け Irish Seaに注ぐLune川





Kirkby Londale の町のそば Davil's BridgeからのLune川の眺め。
14世紀初期の石橋は悪魔によって建てられたという伝説があるそうです。



Davil's Bridgeから 川沿いにさらに街に向かって進むと19世紀の画家ターナーが描いたことで知られるスポットがあります。ターナーはLune川の作品を2点描いていますが 下の絵はこのすぐ上に立っている教会の墓地から描いたもの。川沿いから狭い石の階段を上っていくとRaskin's Viewと名付けられた場所があって(残念ながら土砂崩れがあって工事中のため侵入禁止、上からの眺めは見ることができませんでした)19世紀の美術評論家として知られるJohn Raskinがイングランドで最も素晴らしい眺めの1つと評した場所でもあります。




No comments:

Post a Comment