Sunday, January 14, 2018

Around Fountains Abbey



2018年の書初めならぬ歩き初めは北ヨークシャー Fountains Abbey周辺の10kmウォーク







Fountains Abbeyは12世紀に創立されたシトー会の修道院
1539年ヘンリー8世が修道院を解体するまで400年間 英国で最も裕福な
修道院として知られていました。
1983年 ナショナルトラストが購入し、 3年後にはユネスコ世界遺産に指定されています。


ウォークのスタートはWest Gate Car Park  無料


ナショナルトラストの敷地内は有料 現在 大人£16.50



駐車場から坂道を登りフットパスに入り 暫く進むと
アビーの廃墟が見えて来ます



アビーを囲んでいた昔の壁




立派な農場Hill House Farm 



農場を抜けたら森に入り




アビーのディアパークの入り口





コーヒータイム



遠くに見えるのはMarkenfield Hall 14世紀のマナハウス





来年のクリスマスツリー?







ドラマチックな空






18世紀に建てられたフォリー Hill Tower


ゴールのアビーが見えてきます
平坦な10kmちょっとのウォーク 夕方の空が印象的でした。






2 comments:

  1. 畑の畝みたいな雲がすごいですね。こんな空は見たことがありません。

    私はまだ冬眠中の身ですが、「今年はもっと歩かなきゃね」と夫と話しています。ここ何年か歩く距離も回数も減っていて、身体が鈍っているのを実感しています。年齢のこともありますが、スタイルを越える時などは足がつりそうになります(笑)。

    ReplyDelete
  2. まだちょっと寒いですもんねー 凍って滑りそうなスタイルもありましたよおー

    ReplyDelete