Friday, March 17, 2017

Hardcastle Crags Walk


Hardcastle CragsはNational Trust が管理する400エーカーに渡る森林地帯
周りを一周する約2時間のサーキュラーウォーク


スタートはNational Trustの駐車場 New Bridge

ここからHebden Waterに沿って川沿いを歩きます。




石の階段がきちんと敷かれていて歩きやすい


お天気も良いし 川のせせらぎに鳥の鳴き声
癒し感で一杯。



暫く歩くと見えてくるのがGibson Mill
家族5代に渡って綿織物業を営んだGibson家の機織り工場だったもの。
20世紀始めには ちょっとした観光地になりレストランやカフェとして再利用され
沢山の人が訪れたそう。
Hardcastle Crags までここからの上り道



Cragはごつごつした岩、岸壁の意味でだいたい丘のうえに大きな岩が積み重なっている
多分 木の後ろに見えるのがHardcastle Crag?でもたどり着けそうなフットパスは無し、
あきらめて 先に進む事にしました。


ここからいきなり登り


登りきったらいきなり広がる牧草地、、そしてお屋敷!
調べてみたらWalshaw Lodge と呼ばれるゲストハウスだったよう
2016年に10 Bedroom House として売りに出され お値段 £1milion
ロンドンを考えるとものすごく安いーけど、、、。


一休み
ひらけた所は気持ちよい
登ってきたかいがある



お屋敷の隣は農家


遠く見えるはShackleton Moor 
枯れたヘザーで茶色になってるけど 夏はきれいだろうなあ
もうちょっと北へ進めばブロンテ故郷のハワース
ここも嵐が丘の雰囲気一杯

この誰もいない所を歩くのって 結構不思議な気分





もうすぐ 子羊の季節!次のウォークは子羊だらけかな。

No comments:

Post a Comment