Friday, November 25, 2016

Leathley Circular





リーズから車で北に約30分、小さなLeathleyの村から出発 約10kのサーキュラー ウォーク








村のタウンホールの駐車場に車をとめて いざ出発








タウンホールの向かいはSt Oswald 教会 建造が始まったのは1100年手前にあるのはstocks  お仕置き台 足かせ、、どれ位の人たちがここでさらし者にされたのかなあ、、道行く人たちは 腐った食べ物を投げつけるんだそう、、。



                                      



Symphoricarpos 俗称 Snowberry 可愛い名前







車が通るB6161の歩道を北に歩いていくとPublic Footpathのサイン ここが入り口











Wharfe川に注ぐ小川に沿って進むと 1790年と彫られたMillstone 昔 麦等の粉挽きに使われた石、、再利用?





ひたすら登った後、、、Leathley Moor 秋深し、、、



Lindley村のお知らせ板



G Vl R ジョージ6世(今の女王様のお父さん)のモノグラム付き ポスト



ヨークシャーの寒空



年代物 フットパスのサイン




Stainburn 村 St Mary's教会



今度は V R ヴィクトリア女王様のモノグラムのついたポスト



Riffa Woodを抜ける一本道





森を抜けてきたら、、、、
West Beck Beck は Stream小川/渓流の意味
最近イギリスをおそった アンガス嵐(Storm Angus)の影響で水かさが増えたのか、、、、、、 地図ではここを歩いて渡るはずなんだけど、、。
靴のまんま歩きぬくか、、、この寒いのに 裸足になるしかないか、、、

結局 近くに落ちてた板きれを渡して 橋にして通りました。今日のウォークのハイライト!
なかなかの達成感!










No comments:

Post a Comment